人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえづくり現場ノート(いちかわつくみ建築設計室のブログ)

tsukumi293.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

ショパン、連休明けの現場です。

連休明けの6日、現場へ行ってきました。
壁が出来るところに間柱が入って、空間のイメージがつかめるようになってきました。
カフェ上部からのハイサイドライトが効いています。
ショパン、連休明けの現場です。_b0147156_17524447.jpg

大屋根はほぼ葺き終わり、大工さんは軒天井を張っています。
杉板を4ミリ程の隙間を空けて張っていくことで、そのスリットから屋根の換気ができるようにしています。
ショパン、連休明けの現場です。_b0147156_17525578.jpg
この軒天井と破風板はオスモカラー塗装です。施主さん家族で塗りました!
初めての塗装作業、100枚近くもの杉板を一日がかりで塗って、かなり大変だったようです。
色むらを気にされていましたが、充分きれいに塗れていると思います。
ショパン、連休明けの現場です。_b0147156_1753413.jpg

床の方は根太の間に断熱材を入れて、床下地に杉の荒床を張っています。
大工さん二人の息が合ってとても手際が良いです。あっという間にここまで張り終えました。
ショパン、連休明けの現場です。_b0147156_17531362.jpg
ショパン、連休明けの現場です。_b0147156_17532222.jpg

自然素材の家 いちかわつくみ建築設計室

by tsukumi_archi | 2010-05-07 18:07 | ベーカリー・カフェ ショパン | Trackback | Comments(0)


<< N邸の進行状況      館銘板の取付け >>