人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえづくり現場ノート(いちかわつくみ建築設計室のブログ)

tsukumi293.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

OZONEクラフトマーケット

今日は打ち合せの帰りに、新宿オゾンのクラフトマーケットに行ってきました。
ここしばらく、木工の友人が毎年出展しています。
「毎日の生活を楽しくしてくれる手づくりのモノ」をコンセプトにいろいろなハンドクラフトが集まっていて、見ていて飽きません。

友人の松永君の今年の作品は「Bishi Stool」
OZONEクラフトマーケット_b0147156_21583444.jpg

菱形のスツールです。
パズルのように組み合わせることで、いろいろな文様と形が現れるというもの。
写真のように六つ使って放射状にしたり、三つあわせて六角形にしたり、並行に並べてベンチにしたり。
使う人の発想を引き出すスツールかな。
いろんなパターンを考え中。。。どれがきれいかな?
OZONEクラフトマーケット_b0147156_2292832.jpg

座るとこんな感じ。小ぶりでかわいい印象でした。
OZONEクラフトマーケット_b0147156_2158474.jpg


自然素材の家 いちかわつくみ建築設計室

by tsukumi_archi | 2009-05-07 22:14 | Trackback | Comments(0)


<< ビゴの店でランチ      プチピクニック >>