人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえづくり現場ノート(いちかわつくみ建築設計室のブログ)

tsukumi293.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

新しい命

産まれました。ちいさなちいさな元気な子です。
妻が自然なお産にこだわって、助産院のベッドの上で産みました。
この日のために運動や食事など毎日何ヶ月も努力して。
わたしも一緒に勉強しました。
(自然であることの素晴らしさ、一方で医療行為ができないことのリスク)
新しい命_b0147156_10373354.jpg

自分自身は親になることの責任とかプレッシャーとか。頭の中が一杯になっていました。
でも、こうやって産まれてくると愛おしい気持ち、それだけでいっぱいです。
新しい命_b0147156_10374484.jpg

産まれてきてくれてありがとう。

自然素材の家 いちかわつくみ建築設計室

by tsukumi_archi | 2009-01-21 10:51 | Trackback | Comments(6)
Commented by 岸本 at 2009-01-21 13:46 x
おめでとうさ~ん! 
Commented by つくみ at 2009-01-21 17:18 x
ありがとう!
出てきた時は思わず泣いてしまいました。
父さ〜んってだじゃれ?
Commented by 岸本 at 2009-01-21 20:18 x
「だじゃれ」と違うしっ !! 
Commented by つくみ at 2009-01-22 10:00 x
そうか〜。じゃ素直にありがとう。
Commented by みこ at 2009-02-20 23:03 x
お久しぶりです!芝浦学士のHです。今日Nさんに会って市川くんがパパになったときいて「おめでとう!がんばれ~」です。うちにも2歳8ヶ月の女の子がいます。
Commented by つくみ at 2009-02-22 17:06 x
すっごい久しぶり!今もNさんと交流続いてるんだね。
お祝いの言葉ありがとうごじざいます。
Hさんは二人目なのかな。
最近はおむつ替えがうまくなったよ。
日々鳴き声に追われてる感じ。。。


<< 竣工写真の撮影      木工事、電気工事 >>